3色ペンは便利 [ペン]

最近ペンを使ったことはあまりないような気がします。その理由はなんといってもパソコンを使うようになったからです。私が社会人になった20年ほど前はそれほどパソコンを使うという人も少なかったような気がします。

しかし私は、パソコンがとても楽しくていつの間にかブラインドタッチを習得することができました。といっても、実は私の上司がブラインドタッチ教えてくれたのです。ブラインドタッチはある程度キーボードに慣れてくると誰でもできるというスキルです。

パソコンの場合、キーボード操作に慣れてくると思っていることをそのまま入力できるという具合になってきます。パソコンの場合、いろんな書体を使う事ができるために、提出する書類によってフォントを変えることはできます。

しかし、どんなにフォントの種類が増えても手書きのよさは得ることができません。手で書いた方が何ともいえない雰囲気を手に入れることができます。そんなことから、最近ではペンを使う事も多くなってきました。

私は、お世辞にも字が上手とはいえません。しかし、汚くても自分の感情をペンに乗せることができるような気がします。字を書くときにはやはり自分の指にフィットしたペンを選びたいものです。

そんなペンの中で最近お気に入りなのがユニーのジェットストリームというタイプのペンです。このペンは三色ペンで上部にある切替ボタンを押すことで、黒・赤・青に切り替えることができます。

使い慣れると他のペンは使う気なれないほどすばらしペンです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。