ピザ釜を作りたい [料理]

今日の昼ご飯はピザでした。近くのピザ屋さんから配達してもらいそれを食べていました。ピザって本当に美味しいですよね。トッピングする具材によって全然違ったテイストになります。

しかし、ふとその値段の高さに疑問を感じることもあります。ピザ生地にトッピングの具材とチーズ、それにソースをかけただけのものに1500円くらい払うのです。パンを1500円分食べようと思ったお腹を壊してしまうでしょう。

ピザの原価ってどのくらいなのでしょうか。おそらく高くても500円しないと思います。それが業者が仕入れるとなるとまだ安くなるはずです。そのため、今ピザを自分の家で作れないか思案中なのです。

今はネットですぐにレシピなどが手に入るのでピザ自体はすぐに作れそうです。しかし問題はピザを焼く窯です。ピザ焼き窯を手に入れるとなるとかなりのお金を用意しないといけないようです。

それに加えピザ窯を設置する場所が必要になります。幸い私が住んでいる場所は田舎なので土地だけはかなりあります。しかし、問題はピザ釜自体の値段ですね。どうにか安く手に入れられないか只今思案中です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。